先日、お義母さんと電話している時、

息子が「おばあちゃん、なぞなぞ出すね!」と、

家にあったなぞなぞの本から問題を出して、電話で盛り上がっていました。


すると、お義母さんから、「なぞなぞようちえん」の本と「もりの100かいだてのいえ」の絵本が送られてきましたニコニコ


お礼の電話をすると、

この間、なぞなぞを楽しそうにしていたし、建物が好きって言っていたから、近所の小さな本屋さんに行ってみたの。その本屋さんね、おじさん1人でされてるんだけど、5歳の孫がなぞなぞと建物が好きでね、と話したらこの2冊を勧めてくれたから、買ってみたのよ。」と。


ありがとうございますキラキラ


100かいだてのいえシリーズは何冊か読んだことあったけど、「もりの100かいだてのいえ」は初めて!!

お義母さん、そして、本屋のおじさん!ナイスセレクト拍手感謝ですハート



100かいだてのいえシリーズ、息子も好きですが、

お義母さん曰く、本屋さんのおじさんも「このシリーズ、人気があるんですよ!」と言っていたらしいです。↓