手作り梅ジュース白ワイン

母が梅の実を送ってくれたので、
梅のヘタ取りを息子にお手伝いしてもらいました。
というか、「僕がやる!僕がやる!」と、興味津々で、張り切り度100%!!
「もっとないのー?」と、まだまだやりたくてたまらない感じでしたゲラゲラ

そして、よく洗って水気をとった実をジッパー袋に入れて、一晩冷凍庫へ。

翌日、凍った梅を、沸騰させた水ときび砂糖で15分くらい煮込んで、冷まして、氷を入れたグラスに注げば出来上がり!!グッ

簡単に飲みたいときにはこれが一番ラブラブ

息子にもコップにいれてあげると、、、

「え?飲んでいいの?ママの梅酒??ママがいつも飲んでる梅酒の匂いと一緒だよ!?びっくりえー!あはは爆笑いいの?アップ本当にいいの?あはははは」大はしゃぎルンルン

いやいや、梅酒なわけない!ゲラゲラ

さてさて、いざ一口飲むとなると、なぜか慎重な面持ちになり、、、

大人の味を知ってしまった!みたいな、なんとも言えない顔をしている😋
ん?おいしいの?どうなの?
って感じでしたが、

一口をじっくり味わっていたようで、、、

「なんだかおいしいーウシシりんご味?ん?ぶどう味?に似てるー!」と言いながら、ごくごく飲んでいましたキラキラ

初めての梅ジュースは、ベランダのプールで味わった息子でした白ワイン

暑い日は、ベランダプールで梅ジュースを催促されそうな予感ニヤニヤ