息子の通う幼稚園は、コロナ対策にて、1日置き登園になっています。

ということで、息子と過ごす時間も長くなっているので、おうち時間に少しでも楽しめることをラブラブと思い、
先日は、朝から息子とクッキーを焼きましたくまクッキー
「色々な形を作りたい!」&
「30枚焼きたい!」(どうして30枚と言ったかは不明。単純にたくさん食べたい!という気持ちから出た数だと思われます爆笑と言うので、
リラックマ、しんかんせん、鳥、犬、お花などの型抜きを用意して、
「はい!どんどん型抜きしてー!」と盛り上げましたゲラゲラ拍手

息子は、夢中で次から次へと鉄板へ。
っと、、、

あれ??ポーン
2枚目の鉄板をふと見たら、、、
右上一つだけ、目を惹くクッキーがゲラゲラ
チューリップマン?参上!?
いつの間に?笑

はい!無事焼き上がりましたラブラブ(チューリップマンの焼き上がり写真、撮る前に食べられてしまいました爆笑
息子は、「やったー!たくさん食べられるー!」とルンルンルンルン

食べて一言!!
「いつものママのクッキーの味と同じだー!」ウシシウシシウシシ

そりゃあねー!
のばして型抜きしたのは息子ですが、、、
材料は、同じですからねー。
味に変わりはありませんゲラゲラ

ちなみに、お砂糖はきび砂糖を使っていて、かなり甘さ控えめ上差し
片栗粉を少し加えて、サクサク感を出しています。
私にとっても大好きな紅茶時間コーヒー

紅茶は、Clipperのアッサムカフェインレスにしましたよ。
2杯目はミルクを入れて楽しみましたアップニヤニヤ






おっ!恐竜の型抜き!喜びそう
びっくり

猫はまだもってない、、、これも可愛いなー猫

ちなみに、我が家でお気に入りのリラックマの型抜きがこちらです。↓