年中さんの後半、通園バスでバス酔いしてしまったことをきっかけに、バスに乗ることを拒否するようになってしまった息子。

行きも帰りも、送迎する日々が続いていましたあせる


…が、年長さんがスタートしたタイミングで、

「行きだけはバスに乗ってみよう!」と話し、今は帰りだけお迎えに行っていますニヤニヤ


雨の日のお迎えは大変ですけれどね笑い泣き

ちなみに、バスに乗った日は、帰宅してから必ずバスで遊びます電車ニコニコ

バス自体は好きなんですよねー。

気持ち悪くなってしまったことが、トラウマになってしまっているだけ。


また少しずつ慣れて、バスに乗っても酔わない!という意識が勝ってくれたらいいなーと願っていますグッ


でも、手を繋いで話をしながら帰るって、貴重な時間ラブラブ

そもそも男の子ですしね、手を繋いで歩いてくれるなんて、あと数年??

きっと、あっという間にどんどん離れていってしまうんだろうなー汗


ということで、一緒に歩いて帰れる毎日を、今は大切な時間として楽しんでいますハート


さてさて、

帰宅後、お腹を空かせている息子のおやつは、さつまいもとじゃがいもを揚げ焼きしたもの爆笑

私は、ハフハフしながら揚げたてを食べるのが好き!!

息子は火傷しないように、ある程度冷めてからねニコニコ