先日、パパのお誕生日に、「浮く風船を飾りたいふんわり風船星」と息子が言い出しました。

朝から、お誕生日会の絵を描いたり、
折り紙で飾りを作ったり。
↓上からランダムに下がっている黄色や赤の飾りが部屋中に下がっています爆笑
そして、風船ですが、、、
パパは別に欲しくないと思うけど、、、爆笑
とりあえずダイソーで、ヘリウムガスを入れてくれる風船を1つ買いましたふんわり風船星
カーズのバルーン車
明らかにパパ用じゃないよねーゲラゲラ

本人はね、もちろん大喜び爆笑ルンルンですよ。

やっぱり自分のためよねー
まあ、分かってはいたけれど。。。笑
パパのお誕生日を利用して、浮くバルーンをゲットした!というわけです。

さてさて、「手を離さないようにぎゅって持って走ろうー!ニコニコ」とウキウキで持ち帰っていたのですが、
強風が吹いた瞬間から、飛ばされたら大変!と不安げな顔ガーンになり、、、
途中からは抱えて持ち帰った息子でした。
そしてそして、
ケーキは僕がデコレーションする!バースデーケーキと、数日前から張り切っていたので、お任せニヤニヤ
息子は、生クリームがあんまり好きじゃなくて、生クリームが付いていると、あまり食べないくせに、、、
ショートケーキがいいと言います

ショートケーキが、1番「ケーキ」って感じがするからかな?
生クリームが苦手な息子は生クリームをペロリッと、つまみ食いすることはないのですが、、、(私は、小さい頃、よくペロリとしていたなーウシシ

苺は??いちご
見るたびに、すこーしずつ減っていっている気がするのは気のせいでしょうか?

いや、激写しましたからねポーン
明らかに!!
口に入ってるわよーゲラゲラ

そんなこんなで、息子がデコレーションしたケーキと、
手羽元の素揚げと、
手巻き寿司と、パパと私はビールでお祝い。
息子は、サーモンと甘海老ときゅうりの手巻き寿司が気に入ったようで、、、
ご飯の量→いつもの倍は食べていたわね!!

ケーキは、2口くらい食べて、もういらなーい!と、、、
ほらね!やっぱり、生クリームだとあまり食べないでしょーアセアセ

ホールケーキの2/3はパパが平らげていましたゲラゲラ

パパ、おめでとうバースデーケーキ