3月9日ラブラブ

昨日は、息子の5歳のお誕生日でしたバースデーケーキ

毎月、幼稚園でも、月ごとのお誕生日会をやってくださっているのですが、

息子は3月生まれ、、、

やっと自分の番がきたー!っていう感じだったのでしょう笑い泣き

「あと◯日寝たら、5歳だー!!」と、毎日指折り数えて、お誕生日を心待ちにしていましたほっこり


当日の朝、

「5歳のお誕生日おめでとう拍手」と言うと、

もちろん息子は、

「5歳だー!やったーチョキと、両手をあげて大喜びでした音符


が、、、私は、、、なんだか、、、


もちろん、嬉しいんですよラブラブ


息子が、ここまですくすくと元気いっぱい成長してくれて本当にありがたいし、

毎日笑顔にさせてくれるのも息子だし、

ママを成長させてくれているのも息子だし、


でも、なんだろう笑い泣き


「あー、顔もだいぶお兄ちゃん顔になったなー」

「背も、手足も大きくなって、口も達者になってきたなー」

「4月からは、幼稚園も年長さんになるんだなー」

なんて思いながら、息子を見ていると、

「もう5歳かーびっくり早いなー。」

って。。。


そして、周りの先輩ママたちから、

「甘えてくれるのも今のうちだよー」なんて言われるとね。。。


本当に、もう5歳かー!って感じで、胸がいっぱいになって。


今のうちにたくさん、ギュッギュッーハートってしておかなくちゃ。と、ちょっぴり複雑な気分?になってしまいましたニヤニヤ


そんなこんなで、

息子が生まれた瞬間のビデオを見ていたら、

なんとも言えない感動が蘇ってきて涙笑い泣き


ママにならせてもらったことに感謝ですねピンクハート


ママのもとに生まれてきてくれてありがとうハート

これからも、いっぱい笑ったり泣いたりしながら、一緒に成長していこうね。


おめでとう誕生日ケーキ

そして、ありがとう笑い泣き


息子が5歳を迎えた時、ママの気持ちはこんなだった、、、という記録として書いてみました鉛筆


さてさて、

5歳のお誕生日、息子からのリクエストは…

①自分専用の目覚まし時計が欲しい

②自分専用の包丁が欲しい

③パパとママが選んだおもちゃ

④ショートケーキの飾りを自分でしたい

ということで。


幼稚園へお見送りしたあと、スポンジケーキを焼きまして。

幼稚園から帰宅した息子が、デコレーションを。

出来上がりバースデーケーキ

そして、プレゼントはご希望通りのものを準備しましたよープレゼント

包丁と、目覚まし時計と、オセロ(おもちゃは、パパとママが選んだものというリクエストだったので、オセロにしてみました)です。


早速、マイ包丁でケーキ入刀爆笑

「これで、明日からは、お野菜切ったり、果物切ったり、ママのお手伝いができるね!」と、張り切っておりますニヤニヤ


あっ、お誕生日メニューは、

鯛のアクアパッツァとローストビーフをメインにしました。

ローストビーフは、息子も食べれるように、しっかり目に熱を通しました。

下味をつけたあと、フライパンで全面に焼き色をつけ、肉汁が出ないようにクッキングシートでしっかりと包み、オーブンで熱を通してしばらく放置上差し

肉汁逃さず、良い感じに柔らかく仕上がりましたOK


・・・が、肉より魚介派の息子は、アクアパッツァのアサリばかり食べていましたゲラゲラ


さっ!!ママも5歳。

元気に頑張ろーグッ