幼稚園から帰宅した息子が、「ママ〜!幼稚園で、ひなあられやったよ!」と。

私:「え?ひなあられ、食べたの?」

息子:「違うよ。ひなあられをやったんだよ!」と言いながら、少し体を動かす息子。

私:「え?豆まきみたいに、ひなあられを撒いたってこと?」

息子:「違うってばー!ひなあられを踊ったの!」

私:「あー!ひなまつりの歌を流して踊ったのね!?ルンルンひなまつりの踊りなんてあるんだね!見せて!」と言って、ひなまつりの歌を歌い出す私ニヤニヤ

〜あかりをつけましょ ぼんぼりに〜♪お花をあげましょ もものはな〜♪〜

息子:「違うってばー!!ひな〜れをみんなで踊ったの。今度、発表会あるでしょ?それの練習だよ。」

私:「え?・・・・・・・」

しばらく無言・・・

ひな〜れ・・・?

びっくりまさか、、、びっくり

あー!!!
ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

私:「フィナーレのこと?」

息子:「そうだよ!ひな〜れ!

私:「ひな〜れ、じゃなくて、フィナーレ!!

ふー・・・滝汗
耳に入ったままのニュアンスで言っていたんだな・・

3月で5歳になる息子の言い間違いでございましたあせるあせるあせる
ふー滝汗

さてと。もうすぐひなまつりですしね桜
ひなあられを買って、食べるとしますかね雛人形

そんな今日の息子の夜ご飯は…
●ご飯
●牛肉と野菜の甘辛炒め
●ししゃも
●お味噌汁
●グレープフルーツゼリー

でしたナイフとフォーク