息子とスーパーに行くと、節分のコーナーで「豆まきいつするの?豆買いたい!豆食べたい!」と言いながら、豆を買い物カゴに入れてきます。

豆まきをするのも、豆を食べるのも楽しみなよう節分
というか、節分を前に、おやつに豆を食べています爆笑

昨年、幼稚園で豆まきをした時は、赤鬼も青鬼も緑鬼も来たとか?びっくり

節分を楽しみに?(ちょっとドキドキ)している息子と、最近作った豆を入れる箱がこちら。
牛乳パックに折り紙を貼って作りました。

このアイデアは、息子がお気に入りの絵本に載っていました。
鬼の怖いイメージがなく楽しい絵本なので、寝る前に読んでもOK

っと、今年の節分は2月2日なんですよね。
2日になるのは124年ぶりだとか。
今年も、息子と一緒に恵方巻を作って、豆まきをしたいと思います。