1月11日、42歳になりましたニコニコ

誕生日当日は、「ママのケーキ、僕がデコレーションするー!!」と息子(4歳10ヶ月)が張り切っていたので、
朝からスポンジケーキを私が焼きました爆笑

そして、それはそれは楽しそうに、息子がデコレーションをいちご
「ママは、苺が大好きだもんねー!」などと言いながらね。(いやいや、ママ以上に苺好きだよねー?ゲラゲラ
あれ?なにか食べた?ゲラゲラいちご
いよいよ、待ちに待った?生クリーム!!
途中までは、まあまあ?いい感じ?でしたが…
気付いたら、生クリームで苺が見えなくなってきていましたよポーン

はい!出来上がりゲラゲラ
生クリーム盛り盛りのケーキバースデーケーキ
楽しそうで何よりでしたニヤニヤ

そして、私が食材を買い出しに行っている間に、息子とパパで何やら頑張ってくれていたようで音譜

買いものから帰宅したら、
「まだ入ってきちゃだめー!」と言われ、
しばらく洗面所の椅子に座って待機させられました滝汗笑)滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

やっと入れてもらえたお部屋には、
息子が描いてくれた絵が飾られていて、風船がたくさんふんわり風船ハート

絵に描いてあるお花は、なんと!!
私の歳の数の本数、42本だそうでチューリップ
ありがとう笑い泣き

夜ご飯は、買ってきたお刺身を握り寿司にして食べましたシャンパン
ちなみに、サーモン好きは息子です爆笑

こうして、おうちで、家族で元気に笑って過ごせることが一番ルンルン
感謝ですラブラブ

夜ご飯後…
息子がそっと私のそばに来て、
「ママ、お誕生日おめでとう!僕からのプレゼントだよ。」と渡してくれたプレゼント赤ちゃん
メモ帳に書かれた手紙と、手作りのビーズネックレス、折り紙のハート。

「えー笑い泣きどこから持ってきたのー?ありがとう笑い泣き」と感激していると、

たまたま別部屋に行っていた主人が、
「なになに?え?なにこれ?パパ知らなかったよ!?え?なんで?いつ用意してたの?渡すところ、見たかったな〜。」と、ちょっと悔しそうキョロキョロ

自分で考えて、用意してくれていたようで、いつ渡せばいいかなーと思っていたようです。

嬉しくて涙する私をみて、パパももらい泣き笑い泣き

「なんで、パパがいない時にくれたの?」と聞いてみると、

にひひ「だって、パパに見せたくなかったから!」

「なんで、パパに見せたくなかったの?」

にひひ「だって、パパが見たら、パパのはないの?って言うでしょ?」と。ゲラゲラ

たしかに言いそう…ゲラゲラ

そんなこんなで、生クリーム盛り盛りのケーキに笑い、嬉し涙ありの楽しい誕生日を過ごしましたルンルン


睡眠をしっかり取らないと体がもたないなーと感じることがあったり、

慢性的な腰の痛みがあったり(最近でこそ、あまり息子を抱っこしなくなりましたが、3歳くらいまでの抱っこ時間がかなり多かったので、それが影響しているのだと勝手に思っています)、

息子にでんぐり返ししてみてと言われて、若い頃の意識で何気なくやってみたら目眩がして気持ち悪くなったり(学生時代は、むしろマット運動が得意でした)、

まあそれなりに、若い頃とは確実に何かが変わっているわけですが…アセアセ

それでも、42歳のお誕生日を元気に迎えることができて、家族と笑顔で過ごせたことに心から感謝致しますラブラブ

なかなか気軽に会えないご時世ですが、大切な方々と繋がっていられること、またたくさんのお祝いのメッセージを頂戴し、
感謝感謝で、本当にありがたくて、胸がいっぱいの1日を過ごさせていただきました。

また、11日に日付が変わった瞬間に、毎年母から届くメールが胸に染み入り、涙腺崩壊笑い泣き
両親が元気でいてくれていることも何よりの幸せですラブラブ

毎日、息子の笑顔を見れて、息子に私が成長させてもらって、
家族が健康な毎日を送れていること、
そして、いつも気にかけて支えてくれる親友に恵まれていること、
会えずとも繋がってくださっている心強いありがたいご縁に、
心から感謝の気持ちでいっぱいです。

今年も、自分自身と家族の「健康」をしっかり守りながら、子どもと向き合う時間をより大切に、笑顔溢れる毎日を過ごしていけるように努めます。

育児に試行錯誤の毎日を送っている私ですが、今年もどうぞよろしくお願い致します。お願い


2021年1月11日
晴香