今朝カーテンを開けたら、窓には水滴がびっしりあせる
あー、今日は寒そうだなー雪の結晶と思いながら、窓を拭きました。

「風も強くて寒そうだから、今日はおうちでゆっくり過ごそうかね〜」と息子に話しかける朝。

っと、ベランダの物入れ(色々入っているので、まあまあな重さ)が動くほどの突風がポーン

「風が強くて危ないから、ベランダにでてこないでね!」と息子に言ってから、

急いで、私だけベランダへ出て、散乱したサンダルを避難させ、
そして動いた物入れを固定しました滝汗

ほんの2-3分でしたが、部屋着のままで出てしまったので、冷たい風に吹かれて体が一気に冷えましたゲッソリ

っと、部屋に戻ろうとしたら、窓をバンバン叩きながら私の方を見て、「ママー!大丈夫なの!?ママ〜!!飛ばされないで〜!!ママ〜!!!」と、泣き顔で必死に叫びまくっている息子(4歳9ヶ月)の姿ポーン

風が強かったのと、寒くて必死だったのと、高気密の二重窓部分だったこともあり、ベランダで作業している時は息子の声が耳に届かずアセアセ
部屋に入ろうとした時に、息子の必死な声が聞こえましたタラー

急いで部屋に入り、ギューって抱きしめて安心させましたが、

私の体が冷え切っていたことを感じた息子は、
「なんで、コート着てから行かなかったのー?えーん大丈夫なのー?えーん」と、さらに号泣えーん

「ママが飛ばされちゃったら、どうすればいいの?」
とか、もう何だかグシャグシャな感じで、しばらく涙をポロポロ流していましたえーん
心配させてごめんよーお願い
ありがとうねラブラブ

そんなこんなで、
今日は風が強くて大変だ!という意識が、息子の中で強く残ってしまったようでして。。。

いつもなら、ストライダーでお散歩行こうよ!とか言ってくるのに、
今日は、そんなお誘いも全くない1日となりましたニヤニヤ

さて、息子の冬休みも今日で終わり。
明日は3学期の始業式ですキラキラ

「鬼滅柄のマスクしていく!」と張り切っている息子です爆笑

引き続き、自分たちにできる感染予防対策に努め、健康第一に過ごしていきたいと思います。