人気沸騰中の鬼滅の刃。

そんな中、まだまだキャラクターも内容も、知識不足すぎる状態なのですが、、、

先日、息子が
ママ〜!僕も、鬼滅の刃の模様で、こういうマスクが欲しい!」と、色塗りをした折り紙を顔に当てて見せてきたのです。
「なんで、この模様がいいの?」と聞いてみると、
幼稚園で、お友達も付けてるし、かっこいいから!」と。

たしかに、先日保育参観に行った時に、付けている子がいるなーとは思ったし、鬼滅の刃に出てくる模様というのは、知識不足の私でも何となくは分かっていました爆笑

でも、今までの息子はどちらかというと、
自分は自分!という感じで、お友達が持っているものを欲しがるようなことがなかったのです。

こうしてお友達の真似をしてみたくなったこと自体が、たぶん初めて…
私にとってとても新鮮に感じましたひらめき電球

自分は自分!というスタイル、それはそれでいいのですが、
こうして、お友達の真似をしてみたい!と思うことは、ある意味、周りにも目を向けられるようになったと言う事…かな?とね。

こういう気持ちを抱いたということを大切にしてあげたいと思い、即座に手芸屋さんに生地を見に行きました。

しかーし!!
売り切れ!
入荷未定!
こんなにも人気があるのだと痛感あせる

そして、頼るは実家の母。
すぐに手芸屋さんに見に行ってくれた母が「残り35cmくらいだったけど、買えた!」と連絡あり、1日で縫って送ってくれました笑い泣き
うー、ありがたい笑い泣き

今日、幼稚園から帰宅したら喜ぶだろうなーラブラブ
母に感謝ピンクハート