先日、幼稚園の保育参観に行ってきました。
お揃いのマスクをつけてニコニコルンルンクリスマスツリー
ソーシャルディスタンスをとるために、各クラスを半分に分けて(2日間に分けて)の参観となりましたが、幼稚園で過ごす子どもたちの様子を久々に見ることができて嬉しかったですニコニコ

コロナ対策により、1学期の参観はもちろんのこと、様々な行事がなくなってしまったので、貴重な時間となりましたキラキラ

できる限りの対策や準備をしてくださって、幼稚園内にお招きくださった先生方に感謝ですラブラブ

さてさて、
今年は年中さんになって、なんだかあっという間に2学期を終えようとしているわけですが、、、

年少さんの時と比べると、息子に限らず、お友達みんなの成長にびっくりポーン

先生のお話には、その都度「はい!」と元気な返事が響き、
指示に機敏に反応し、
集団行動もみんなとても楽しそうに活動していて、、、

年少さんのときとはまるで違う笑い泣き

マスク越しでも分かる、笑顔いっぱいに楽しんでいる息子の表情や姿を見ていたら、参観しながらウルウルきてしまって笑い泣き

子どもの成長って早いなーと改めて感じた時間となりましたニコ

さあ、今年もあと1ヶ月を切りました。
健康第一で、時間を大切に使えるように努めたいと思いますニコニコ



あっ、そうそう!!
鬼滅の刃、幼稚園でも流行っているようで、
鬼滅柄のマスクをつけている子もひらめき電球