今朝の出来事。
朝ご飯を食べおわって、
幼稚園の支度して出かけようとした直前…

「気持ち悪い、、、具合い悪いショボーン」と寝そべる息子。。。

「え?ほんとに?」と熱を計るも、いたって平熱グッ(朝一、検温した際も平熱だったし)

寝そべりながら、
「今日はバスで行かないで、ママと一緒に行く!」と言い出す。

最近、バス酔いしたことがあってトラウマになっているのか、、、

ただ単に甘えたいモードになっているのか、、、

とにかく、「具合い悪い感じがする」と言い続けるので、

まあ、どちらにしても、こんな日もあるか…と思い、

「わかった!じゃあ、ママと行こう!」と言うと、ややにやけ顔ポーン
(ん??と思いつつ…)

バスをお待たせしてはいけないので、まずは急いで幼稚園に連絡。

「じゃあ、バスは乗らないようにしたから、支度してママと行こうか!」と言うと、

「やっぱり、なんか気持ち悪い。ビニール袋ちょうだい。」と、今度は吐きそうな感じ?

甘えとかではなく本当なのか?
15分くらい様子見ていたけれど、嘔吐まではいかなそう。
でも、唇の色が何となく悪い気がするアセアセガーン

というわけで、
こんなご時世だし、もし本当に体調が少しでも悪ければ、休ませるべきですしね…
「じゃあ、今日は幼稚園休んでお家にいよう!」と言い、幼稚園に電話する私。

幼稚園との電話を切ると、

にやけ気味?
いや気のせい?
いや、唇の色も良くなってる気がする?

そして、おもちゃで遊び始める、、、

さらに15分くらい経つと、
元気になったから、お出かけする?ねー」と言ってきた滝汗

ついに仮病という手を覚えてしまった?🤭

その仮病を見抜けない私…
いや、唇の色も悪かったし、あの時は本当だったのかもしれない…
いや、唇の色までコントロールできてしまうのか?
いや、さすがにそこまではね…

そんなこんなで、
「工作の材料買いに行こうよー!」とお買い物へ。

そして、元気に走っている…びっくり
まあ、元気なのが1番ですからね!!
今日は、良しとしましょう笑い泣き

あっ、もし仮病を使ったのならば、
心当たり…
あるかもひらめき電球

昨夜、「明日、幼稚園から帰ってきたら、インフルエンザの予防接種にいこうか?」と話したからかもしれません笑い泣き

結局は、一日中元気いっぱいに過ごした息子と、インフルエンザワクチン…

打ちに行ってきましたグッ
親子共に泣かずにできましたチョキ
(私もかなりの注射嫌いなもので…ガーン

さあ、今年の冬も元気に過ごせますようにキラキラ