今年は10/1が十五夜だったので、息子が楽しみにしていたお団子を作って、食べながらお月さまを見て、
秋の風を感じながら、
なんとなーくゆったりとした時間に癒されて、
10月がスタート月見

とはいえ、今年も残すところあと3ヶ月びっくり
ひゃーアセアセ
早いですねー滝汗
色々楽しみながら、頑張ろう!!

そんなことを思いながら、昨日は幼稚園から帰宅した息子と、10月のカレンダー制作をしましたイチョウ

先日行ったぶどう狩りの様子と、手には梨とリンゴを持って(←欲張りゲラゲラ)いる自分を描いた絵。
↑私的には、ちょこんと立っている2つのどんぐりが、可愛くてたまらないーラブラブうふふラブ

今年も、どんぐり拾いにいこうね!と話しながら今月もカレンダーが出来あがりましたニコニコ

っと、「おばあちゃんにも描いて送る!」と2枚目を作り始めた息子爆笑
1枚目とほぼ同じ構図ですが、りんごが巨大ゲラゲラリンゴ
描いてる自分も爆笑していましたゲラゲラ
そして、ぶどう狩りに行ったときにあった、ぶどうを入れるためのカゴが追加されていましたぶどう
あれ、、、私が何気にお気に入りだった、どんぐりがないポーン
どんぐりの代わりに、ぶどう狩りのカゴになったということかな。

さてさて、今までは幼稚園の行事も、コロナ対策により全て中止になっていましたが、
10月の運動会は、短縮型ではあるものの開催されることになりましたニコニコ
幼稚園での様子を見ることができるのは、素直に嬉しいルンルン

様々な対策を懸命にしながら、保育活動をしてくださっている先生方には、本当に感謝です。