息子の夜ご飯。
●ご飯
●タコの唐揚げ
●豚バラ肉ともやしの蒸し焼き
●とうもろこし 
●お味噌汁
●ぶどう
でした。ナイフとフォーク

前日に「明日はタコが食べたい!」と言っていた息子でしたが、
翌日になってもその気持ちに変わりはなく、
「タコを買いに行かなきゃね!」と言われました爆笑ので、タコの唐揚げをタコ

自分でリクエストしただけあって、タコからあっという間に平らげました!ウシシ

タコは噛みごたえがあるので、満足感が高まりますね合格

さてさて、、、
息子がリクエストしてくるメニューについてなのですが、

ちょっと前までは、
「カレーが食べたい!」とか、
「スパゲティが食べたい!」とか、
「焼いたお魚を食べたい!」といったように、
大まかなメニューを提示してきていました。

・・・が、
最近は、
「まぐろが食べたい!」とか、
「サーモンが食べたい!」とか、
「卵焼きも作ってね!」
「なめこのお味噌汁がいい!」など、
リクエストがピンポイントになってきたのです。
ちなみに、その日の夜はこんな感じになりました爆笑
息子のリクエスト通りゲラゲラ
サーモンとマグロのサクを買ってきて、お寿司や海苔巻きにして並べたら、大喜び!!

食べたいものを食べると、より美味しく感じるのは、子どもも同じなんでしょうね。