胎内記憶を話す子がいるというのは、よく聞いたことがありますし、我が子もその1人でしたが…みなさんはお子様から聞いたことありますでしょうか!?

我が子は、2歳6ヶ月くらいの時に、お風呂に入っていた時に話してくれたことがありましたニコニコ

その時のことは、以前にこちらの記事に書いていました。
胎内記憶と言われているものではない、さらにその前の話です。

以下、息子の言葉をメモメモメモ

本当は、◯◯(息子の名前)の前に違う子がいたのね。でも、その子がいなくなっちゃったのね。

そのあとに雲がある空から、パパとママを見ていたのね。

その時、パパはギターを弾いていて、ママは歌っていて、ママが「ありがとうございました」って言っていて、少し薄暗いところだったのね。楽しそうだなーって思ったから、あのパパとママのところに行って、一緒にみんなでいたいなーって思ってみていたのね。

空から見ていたんだけど、おうちが決まったから、空から長ーい階段を1人で降りてきて、ママのお腹に入ることになったんだよ。

それで、どんどん大きくなって、外に出てきて、一緒に暮らせるようになったんだよ。

パパもママも大好きだなーっ、大切だなーって思って、一緒に暮らしたいと思ったんだよ。

っとメモ

一つ一つが、息子が生まれる前の出来事に繋がる内容ばかりで、かなりびっくり、、、というか、鳥肌が立ったというかアセアセ

まず・・・
1つ目の、
本当は、◯◯(息子の名前)の前に違う子がいたのね。でも、その子がいなくなっちゃったのね。
っという内容については、
実は息子がお腹に入る前に、妊娠検査薬で陽性が続いていたものの、産婦人科で超音波検査の予約をして、その日を心待ちにしていたら、出血してしまったのです。
結果、陽性が続いていたのに、出血してしまったことを話し検査を受けるも、超初期の化学流産ですね。との診断でした。
流産と言っても、何らかの異常でうまく着床が続がない状態になって、自然に流れてしまうものなので、気にしないように!と言われましたが、とてもショックでしたダウン

でも、今こうして息子が話してくれていることは、もしかしたら、あの時に着床しそうになってくれた子のことを言っていたのかなー?
と思いました流れ星

生まれる前の世界にも、順番があるのかもしれませんね。2番目に並んでくれていた子が、今こうして元気に育ってくれている息子というわけですハート


そして、3つ目の、
パパはギターを弾いていて、ママは歌っていて、ママが「ありがとうございました」って言っていて、少し薄暗いところだったのね。
という内容は、
まさに結婚式を空から見ていてくれたんだ!と、不思議な思いと共に感動した内容でした笑い泣き
そう、、、主人と私は、結婚式のお色直しの際に、主人はギターを演奏して、私は歌を歌いながら登場し、最後にありがとうございました!と言っていたのです音符
照明も薄暗かったので、おそらくそのことを言っているんだなーとすぐにピンときました上差し

そして、4つ目の、
おうちが決まったから、空から長ーい階段を1人で降りてきて、ママのお腹に入ることになったんだよ。
というのは、ちょうど息子がお腹に入る前に、新居を決めた時期でした。そして、新居を契約したあとに妊娠したので、そのことかな?と思います。


息子がなんで急にこんな話をしてくれたのかは分かりませんが、
お腹に入る前から見ていてくれたんだピンクハートと思うと、なんだか不思議な気持ちでいっぱいになりました。


あー、不思議だなー。
本当に不思議だけど、
聞けて嬉しかったなーハート