子どもと大人の“アソビ”心を満たす情報サイト『アソビフル』様にて、

花火を楽しむ~おすすめ絵本 5選~夏気分を盛り上げよう!【1・2・3歳~】


という記事を書かせていただきました✏️

今回は、見ているだけでも夏の気分が味わえる、花火が登場する絵本を集めてみました。
花火が描かれている絵本は、色鮮やかで煌びやかなものが多いので、見ているだけでも不思議と心がパーッと明るくなってきます。

今年は、花火大会やお祭りなどもほとんどが中止になってしまいました。
来年の夏は、本物の花火を間近で見せてあげたい!
安心して過ごせる日常が戻ること、そして来年こそは各地で素晴らしい花火が打ち上がりますように☆

お子様と過ごす「絵本時間」が、少しでも華やかな楽しいひとときとなりましたら幸いです。