先日、「高輪ゲートウェイ駅」の駅前広場で開催されている、期間限定イベント「高輪ゲートウェイフェスト


(Takanawa Gateway Fest)」に行ってみました。

私の目的は、お友達から「子どもも楽しめて良かったよ!」と聞いていた、屋外スペースに設置されているという「COSMOS」キラキラ

たくさんのパネル?オブジェ?が日没後に点灯し、踏むと色が変わるアート空間になっているとか。

ちなみに私は、19時からの部で予約していったので、着いた頃にはすでにライトアップされていて、幻想的な世界が広がっていました。
息子も、何度も行ったり来たりしながら、あっという間に汗びっしょり!アセアセ
色が変わるのが楽しいのか、ただ単に踏んで遊ぶのが楽しいのか分かりませんが、かなり夢中になっていましたルンルン
監視員さんが何人かいて、「危ないから走らないでねー!」など、マメに声がけしてくださっていたので、小さい子どもでも安心して遊ぶことができていました。

とはいえ、私が行った時間帯は、どんどん人が少なくなっていったので、人がいないところを選んで遊べるくらいの余裕があり良かったです!!

何より入場制限によって、密にならずに屋外で楽しめるのはいいですね。

新型コロナウイルス感染症対策のため、事前予約制になっているので、行かれる方は公式サイトからの予約が必要です。


高輪ゲートウェイの駅を背景に、幻想的な空間を楽しんできました。