今日は、近くの広場でストライダーをしたり、ボール付きをしたりして遊びました。
雨上がりだったので、水たまりもちらほらあせる

気付けば、背中にすごい泥はねが爆笑
ストライダーって、泥除けがついていないから、ほんの少しの水たまりを通っただけでも、背中に泥が跳ねまくる!
ということが分かりましたゲラゲラ

泥汚れって、普通の洗濯だけでは落ちにくいんですよねーあせる
そんな時の汚れ落としに、我が家で愛用しているのがこちら。 

専用のケースに石鹸を入れて、汚れに塗って、ケースの先端に付いているブラシで擦ると、綺麗に落ちますチョキ
この専用スティックケースが、とても持ちやすく、使いやすい!
靴下の落ちにくい汚れ、食べこぼしなど、普通の洗濯では落としきれないような汚れ落としに便利ですひらめき電球
はい!今日の汚れも、綺麗に落ちましたアップ

ブラシで擦るから、生地が薄くなる?傷む?とか最初は思いましたが、これを使った洋服でダメージを感じたものは今のところありませんニコニコ

ということで、我が家のお助けアイテムでしたひらめき電球