マグロの完全養殖に成功したことで有名な近畿大学が、
マスクカバーのペーパークラフトを、無料で公開していることを知り作ってみました!!


じゃーん爆笑
これを付けていれば、自然とソーシャルディスタンスが取れますね!笑ゲラゲラ

とはいえ、尻尾のほうは、ペラペラとしてしまうことと、頭への固定が難しい(髪の毛を結っている女の子のほうが付けやすいかもひらめき電球)ので、付けて歩くとしたら、もう少し厚紙で作るなどの工夫が必要ですあせる

まあ、マグロの頭部分だけでも充分なインパクトですけれどねゲラゲラ

さてさて、そんな今日は、
「ブーメランヒコーキ ルーパーミニ」というのを作ってみました飛行機
この1セットで3個も作れちゃいます!!
投げると、くるりともどってくる宙返りひこうきとのことですが・・・

飛ばしてみると、
「おー!すごい!あはははー爆笑くるっと回って、ヒューッ!!ってきたぁー!」と、
息子は大興奮アップ

想像以上に面白いキラキラ

縦に持って上に投げると、くるんと自分に戻ってきたり、
背後から自分の背中に向かって戻ってきたりと、
意外な動きに、それはそれは楽しんでいました音譜