今日の夜ご飯。
●ご飯
●鶏胸肉のみぞれ煮
●なめこと豆腐とかぶの葉っぱのお味噌汁
●サラダ
でした。

鶏胸肉のみぞれ煮は、大根おろしたっぷり&お酢の効果で、お肉もしっとりと柔らか〜いグッ
4歳の息子もバクバク食べてくれたので、あっという間になくなりました!!

そして、摘果メロン・かぶ・かぶの葉っぱの浅漬けは、私が最近ハマっていまして、しょっちゅう作っています。
ちょうど、無農薬のお野菜たちがたくさん届いたので、大根やかぶの葉っぱなども、安心して無駄なく使えるので嬉しいですニコニコ

また、とある日の夜ご飯は、息子にパスタをリクエストされたので、ペスカトーレをパスタ
エビの旨味成分をしっかり出すために、ニンニクと玉ねぎをオリーブオイルでじっくり炒めた後に、エビの頭部分を少し潰すようにして炒めましたチョキ
潰すことで、エビの旨味がたっぷり出た濃厚ソースになりますニコニコ

あとはホタテを加えて、トマト缶と白ワインで蒸し焼きにして、最後に茹でておいたブロッコリーとパスタを加えて、混ぜ合わせるだけアップ

エビ好きな息子は、エビの尻尾までガリガリ食べます爆笑
たまに、殻が歯の間に挟まって、テンションガタ落ちショボーンになっていることもありますが・・・

でも、なぜか尻尾を食べたがるんですよね〜ゲラゲラ
不思議です。笑