今日は、「おえかきグミランド」という、知育菓子を試してみましたニコニコ

私が小さい頃は、ねるねるねるね?みたいなものがあったような?今でもあるのかしら?

っと、早速、興味津々の息子と一緒に開封!!
自分で色を混ぜて、どんな色になるか想像しながら楽しめますニコ
あっ!紫になったー!オレンジになったー!変な茶色みたいな色になったー!
とか言いながら、楽しんでいましたウシシ

そして、グミの素となる粉を、1番大きな空間に入れて、
そこに専用の型を置いて、
スポイトで好きな色を垂らしていき、
60秒待つと、グミの出来上がりルンルン
たぶん、、、ペンギンゲラゲラ
色も怖いし、目も怖いゲラゲラ

それにしても、すごい色滝汗

でも、保存料・合成着色料0なんですよねー!
ある意味びっくりです!
全部で4つ作れたところで・・・
あともう1回くらい作れるかなーと思っていたところ、

あーっっっアセアセポーン
息子が、トレイの縁あたりに手を引っ掛けて、色水が粉の部分にザバーンッ波滝汗

終了〜!ちーん笑い泣き

まあ、4つ作れたしね爆笑十分十分!

息子は、自分で作ったこともあってか、かなり大事に大事にチビチビ食べていましたラブラブ

おうち時間の楽しみの一コマになったので、良かったですルンルンOK