息子がサンタさんにお願いしているプレゼントサンタプレゼント

昨年は、ストライダーでした。
カラーは、赤を希望していた息子でしたが、大人の事情(売切れ)により、黒になりました滝汗
寝起きで、黒のストライダーを目にした時、一瞬「あれ?」という表情になりましたが、
「わー、黒、かっこいいねー!」と盛り上げると、2歳だった息子は、嬉しそうな表情にニコニコグッド!

きっと自我が強くなった3歳の今だったら、ごまかせなかったかもしれませんあせる

ストライダーは、この1年、かなり遊んで、乗りこなせるようになってくれたので、サンタさんも満足満足!!

そしてそして、今年は・・・
11月頃は「キックボードが欲しい!」と言っていました。
なんで?と聞くと、
「ストライダーより、早くビューッていけるでしょ?」と、キックボードは、スピードを出せる!と思っていたようですあせる

12月に入り、急に希望するプレゼントが、
「自転車」に変わりました。
なんで?と聞くと、
「自転車が一番早いでしょ?」と。
息子の中で、早いものに興味関心が出ているようです。
今年、幼稚園の運動会を経験したことで、かけっこの速さなどに意識が向くようになったからかもしれません爆笑

ということで、12月中、何度も「サンタさんに、何お願いするの?」と聞きましたが、
自転車、お願いするの。赤い自転車にする。
と、カラーも赤に決めていたようなので、
いよいよ自転車に決定!!

そして、先日、自転車で遊べる交通公園「入新井西公園に行ってきました。

補助ありの子供用自転車を見るなり、大興奮!!
貸し出し無料の自転車に乗って、コース内を走って遊ぶことができます。
最初は、ペダルを漕ぐという動作にドキドキしている感じでしたが、すぐに慣れてきたようで、それはそれは夢中で、遊び続けていました自転車
他にも、子供用自動車や三輪車があったり、園内には、消防車や機関車も展示してあるのですが、自転車に夢中になりすぎて、他には一切触れることなく終わりましたびっくり

そんなわけで、息子の、自転車に対する熱い想いを確認できました!
サンタさんからのプレゼントも間違いなく大喜びするだろうなーと想像していたら、私もワクワクでいっぱいになってきましたラブ

クリスマスが楽しみです!!チョキ


ちなみに、昨年のプレゼントは、このストライダーでした。


今年はこの自転車で、カラーは赤に決定!


連載情報:

子どもと大人の“アソビ”心を満たす情報サイト『アソビフル』様にて。


幼児向け】遊んで楽しい!飾って可愛い!クリスマス仕掛け絵本・プレゼントにもおすすめ

https://asobifull.com/posts/32?p=1