11/9102日間に渡り、川崎競馬場で開催された『全国ふりかけグランプリ2019 』。

全国各地から集まったバラエティー豊かなふりかけ!

その中から今年のグランプリを決定するということで、表彰式の司会を務めさせていただきましたニコニコ


およそ20万種の候補から選び抜かれたという、福井県の美味しいお米「いちほまれ」のご飯パックを会場で購入して、

各ブースでふりかけをかけてもらって食べ比べ!!

そしてお気に入りのふりかけに投票するということで、もちろん私も全ての味を制覇した上で投票させていただきましたウシシ


・・・と、ご来場頂いた皆様に投票していただいた集計結果は・・・


金賞 「日本海水 鹿児島黒豚ふりかけ」

銀賞 「井口食品 若生昆布ふりかけ」

銅賞 「通宝 納豆ふりかけ」


となりました。


先日、テレビ番組「マツコの知らない世界」にもご出演された、国際ふりかけ協議会代表理事の松江慎太郎氏より、金賞(グランプリ)、銀賞、銅賞が授与されました。

今回私も、こんなにもバラエティー豊かなふりかけがあることを知り、楽しませていただきましたニコニコ

会場でふりかけをたくさん買ってきたので、ご飯はもちろんのこと、サラダや豆腐などにもトッピングして色々楽しみたいと思いますニコニコ