お買い物に行くよ〜!と息子に声をかけました。

出かける!となった途端に息子の動きが激しくなりましたびっくり

自分なりに支度をしているようで、何やらリュックを持ち出してきて詰め込んで、

ん??
空の2リットルボトルをお風呂場に持っていって水を入れている様子ポーン

ん??ん??
キッチンに行ってビニール袋にそのペットボトルを入れる。

ん??ん??ん???
背中に背負ったリュックがやたらと重そうだぞ?

「近所にお買い物行くだけだよ。
そのお水はどうするの??」と聞いてみると・・・

「ほら、とちゅうで、ちいさいはっぱにおみずをあげるんだよ。だから、ちいさいペットボトルももっていく!(←さらに500mlのペットボトルも手に持つ)と。

「そんな荷物持って、重たい〜ってなってもママ持ってあげないよ!おうちにおいていきなよ〜!」
と何度か説得を試みましたが無理だったので、
ママは持たない!という約束のもと出発!!あせる滝汗

リュックには何が入っているか分かりませんが、けっこう入っている感じポーン
手には500mlのペットボトル。
腕にかかっているビニール袋には、水がたっぷり入った2リットルのペットボトル。ポーン

どこにいくのよ!っていうくらいの荷物です滝汗

まあ、自分で言い出したからか、重そうにしながらも全て自分で持って歩いています。

そして、小さな葉っぱを見つけると、お水をあげて・・・
500mlペットボトルの水がなくなると、ビニール袋に入っている2リットルペットボトルを出して、補充する・・・ポーン
2リットルの水は補充するためだったのねねー

まだまだ小さい体で、2リットルのペットボトル抱えて、大きいリュック背負ってる姿・・・

最初は「買い物行くだけなんだから、そんなに持ってどうするの?おいていきなよー!」っていっていた私も、

一生懸命、葉っぱ(雑草)に水をあげている姿に、なんだか笑えてきちゃって、買い物なんてどうでも良くなってしまいましたゲラゲラ

帰宅後、こっそりリュックに何が入っていたのか見てみると・・・
外側のミニポケットには、なぜか新聞紙爆笑

リュックの中には、色鉛筆一式と、クレヨン一式、ノートや、折り紙、新聞などなど、
それはそれはたくさん入っていました爆笑

結局、リュックは開けることなく終わった散歩でしたが・・・ねー

子供っておもしろいわーゲラゲラ