今日発売の小学館「幼稚園 9月号」。

付録が「セブン銀行 ATM」でクォリティーがすごい!と話題になっているのを知り、私もネットでチェックしてみました。
(↑https://sho.jp/youchien/41798 のサイトより

なんと、実際にお金(付録付属のお金)を出し入れできるんだとか!?ポーン

銀行のATMとかで、ボタンを触りたがったりして、興味津々の息子。

本物のATMではいつも触らせないように我慢させて待たせていましたが、これなら好き放題お金の出し入れできて絶対に喜ぶよねー爆笑

・・・ということで、発売日前夜のネット情報によると、すでに予約も殺到しているとかで・・・

あー💦💦💦予約しておけばよかったなぁと思いながら・・・

ちょうど今日は息子が幼稚園の夏季保育日だったのでバスのお見送りをしてから、本屋さんへ走ることにしました!!

まずは1番穴場的であろう近所にある小さめの本屋さんへあせる
おばあさんが個人経営している本屋さんなのですが、店頭に並んでいるのを見てみると・・・ないアセアセ
おばあさんに聞いてみると、「今回の付録はすごいみたいね!すでに予約済みの方が朝一買いにいらしてなくなってしまったのよ。そもそもうちは小さい本屋だから在庫があまり入ってこないのよ」とおーっ!汗

がーんあせるガーン

やはり無理なのか・・・

急いで大きめの本屋さんへ走る人
オープンしてまだ数十分!
予約で売り切れていないことを願いながら急ぐあせる

子供向け雑誌のコーナーをちらりと見てみると、「幼稚園 9月号」を探しているであろう感じの行動をしているママさん方が何人かいるガーン

それをスルーしてそのままレジの店員さんのところへ。
「すみません!幼稚園9月号ありますか?」

「あっ!ちょうど、在庫を並べるところでした!」

「ください!!」と買うことができました!!音譜

やったぁ!!←一軒目で買えなかったことで、本当に大人気号なんだということを知り、ゲットできたことが単純に嬉しいゲラゲラ

レジでお支払いしている時、その店員さんが言ってました。
「すでに予約もけっこう殺到していて、しかも今朝、テレビでも付録がすごい!と紹介されてしまったので、今日は大変なことになるだろうな〜と思っていました。残りの在庫も数時間で売り切れてしまうと思いますよ。」とポーン

子供向け雑誌コーナーでおそらく探していたママさん方には申し訳ない・・・と思いながら一足早く手に入れることができました!!チョキ

こういう時は、店員さんに聞いてみるのが1番ですね!売り切れなら売り切れで、また次の本屋さんに行けるわけだしひらめき電球

・・・と、じゃーん!!
幼稚園9月号ですキラキラ

付録を開けてみると・・・
ん?なにげに細かくて難しそうあせる汗

Yahoo!ニュースhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190801-00010003-huffpost-soci情報に、わざと子供だけでは作れないようにしてあることが書いてありましたが、その通りあせる

作るのに20〜30分はかかったと思いますびっくり
でもなんとか作り終わり・・・ニコニコホッ音譜

息子の喜ぶ顔を楽しみに、すでに作った状態で目の前に差し出してみました!!

すると・・・
目がキラキラキラキラ
「なにーなにー?なに?ママが郵便局とか銀行でしてるお金の??」と、すごい嬉しそう!!

早速!!
モーターのところに単3電池を入れてあるのですが、そのATMのスイッチを奥に動かすと、お札がATMに吸い込まれていき、
スイッチを手前にするとお札がATMから出てくる!!

「わあ!うれしい!たのしいっ!!」っと言いながら夢中で出し入れして遊んでいました!!爆笑

よかったよかった音譜
ちなみに我が家の息子は3歳4ヶ月です。


それにしても・・・今時の付録ってこんなに高度なんですねあせるすごすぎるあせるポーン