息子(3歳3ヶ月)とダイソーに寄って、なんとなく買った商品がこれ!!
プラチェーン(スター)星

七夕も近いし、お星さまの形でいいかも!と思い「これどう?つなげてあそべるんだよ!」と息子に見せてみると、「うん、かってみる!」と言うのでGETニコニコ

レストランやカフェの待ち時間も集中して遊んでいるので、かなりいい感じですグッド!
穴と穴を合わせて・・・パチン!!
「はまったー!」と最初の頃は1個1個ハマるたびに嬉しそうに私に報告してましたが、そのうちに無言で集中!!

2個ずつ繋げることにしたみたいですニコ
指先使うし、集中できるし、
静かに待っていてほしい時にも最高!!ひらめき電球

軽いから持ち歩くのにも便利だし!!
まあ、バラまいちゃうと大変なのでそれだけは要注意!って感じですかね爆笑


あと最近ハマっているのは折り紙とモールです。

モールも色々な形にして遊べるので、大人も一緒に楽しめちゃいますニコニコ