日曜日。
晴れていればだいたいどこかに遊びに出かけるのですが・・・
幼稚園を高熱により4日間も欠席したあとの土日でしたので、とにかく無理をしないことを優先にゆっくり過ごした日曜日となりましたニコニコ

・・・とはいえ、子供は熱さえ下がってしまえば、とにかくグッタリしていたのが嘘のように元気いっぱい!むしろいつもよりも元気が有り余ってるような!?はしゃぎぶりだったりして・・・爆笑

さらには、高熱続きの間、とにかく甘えに甘えた息子は、甘えん坊っぷりも激しくなっていて、普段なら自分で出来るようなことも「ママがやって!できないー!!えーんわーえーん」となったり、
ちょっとでも思い通りにならないと、ぐずりスイッチが入ったりして・・・

それはそれは、看病続きで疲れが出始めている私の内心は、もう悲鳴をあげそうになるわけですガーン

そんなこんなで、今日は近所のパン屋さんでランチをして気分リフレッシュ音譜

その後は、とにかくあまり無理をさせたくないのでどこにも寄らずに帰宅。
お家で遊びましたニコ

日曜日なのに午前中だけ会社に行った主人が、帰りに買ってきてくれたおりがみの本
早速、一緒に折ってみることに・・・
とりあえず簡単そうなものを・・・
息子も見よう見まねで一緒に折れたのは飛行機くらいでした。
飛行機は飛ばし競争したりして楽しみました!!

あとは歌を歌ったり、プラレールやミニカーで遊んだり、絵本読んだり、お医者さんごっこをしたり・・・

そんな室内遊びを一日した中で、
何よりも一番夢中になって、楽しそうに、何度も何度も繰り返して、一番長い時間遊んでいたアイテムがこちら!!
じゃーんっっ!!
ストローと、ストローの袋に適当にロケットみたいに切っか紙をセロハンテープで貼っただけ。

このストローの袋に、ストローをさして、口で吹くと小さなロケット?が発射するというめちゃめちゃシンプルなものなのですがゲラゲラ
最初は、このストローの袋の部分にうまくストローが入らなくて、ぐずりスイッチが入りそうになったりしていましたがぐすん、うまく入った瞬間から、得意げに何度も何度も入れては吹き、入れては吹きゲラゲラ

今日一番のお気に入りとなったようですゲラゲララブラブ

さあ、明日は6日ぶりの幼稚園!
朝はどんな感じになるかなぁ。