息子(3歳3ヶ月)、今日の夜ご飯。

●きのこ煮込みハンバーグ

●ミニトマト、きゅうり

●ご飯

●野菜スープ(玉ねぎ、人参、茄子、トマト)

でしたナイフとフォーク



今日は父の日(追記:なんだか勝手に勘違いして、父の日6/12だと思い込んでて先走ってしまいました、、、6/16が正解!!🤣)ということで、パパの大好物の煮込みハンバーグを作って、

幼稚園から帰宅した息子とプレゼント作り。


絵の具で足形スタンプをして、

シャツのネクタイに見立てて、(ネットからアイデア頂きました!)

ひらがなシールで名前を貼って、

シャツの襟にシールで水玉模様にしてみたり?して、

こんな感じに出来上がりましたニコニコ

ちなみに息子の靴のサイズは16cmです。(3歳3ヶ月)


大きくなったなぁラブラブ


あっ!そうそうひらめき電球

ちょっと前まで、足形スタンプとか手形スタンプとか嫌がってできなかった息子でしたが・・・

1ヶ月前くらいに幼稚園で楽しんできたみたいで出来るようになりました!!


むしろ今日は自ら進んでペタペタしまくりでしたゲラゲラ


部屋が汚くなりそうだったのでお風呂場でゲラゲラ






鉛筆〜告知〜

ママの味方の求人サイト「ママの求人」様にて、食生活の大切さや、食材の選び方などをテーマに連載記事を書かせていただいております。


今回の記事は「親子で楽しむ♪食欲そそる!初夏のとうもろこしアレンジレシピ」です。


雨続きで外遊びができない梅雨の時季、お子さまと一緒に、食から生まれる健康を育んでいただけますように“親子で一緒に作れる”アレンジレシピをご紹介しています。

https://mama-9jin.com/expert/article/15559


ナチュラルフードコーディネーター:有澤晴香