息子用に新しいリュックを買おう!と言うことになり、1ヶ月前くらいから、「どの色がいい?」とか、「どっちがいい?」とか、オンラインショップの画像を息子に見せながら、本人の好みをリサーチしていましたニコニコ

最初、「これがいい!これがかっこいい!」と指をさしたのはこちら。
想定外の柄を選んできたので正直びっくりしました!
これはこれで可愛いですが、一応男の子ですしね。
女の子っぽく見えなくもない柄だし・・・

っと、数日経って、もう一度見せてみると・・・
今度は、最初に選んだのはかっこよくない!と言いましたニヤニヤ

とりあえず買わなくて良かった・・・笑

そして、次に選んだのはこちら。

今度は黒目

「くろ、かっこいい!これがいい!」と。
黒は黒でかっこいいしどんなお洋服にも合わせやすいから大人としてはいいけれど・・・

子供らしく明るい色のがいいんじゃないかなぁ?とか思って、一応、青とか黄色とかも提案してみるも、即却下!!ポーン

結局、数日見せ続けても、黒のリュックがいい!と揺らぐことが全くなかったので、
主人に「黒のリュックを買っておいて!」とお願いしておきましたひらめき電球

数日後、「届いたよー!」と箱からガサガサ出してきた主人。
息子も大喜び!!音譜

よかったよかったおねがい
まだちょーっと体の割に大きいですが、これ以下のサイズにしてしまうと水筒が入らなかったりするし、すぐ身長も伸びるだろうしね!!

っと「おべんとう、いれるの?」とか、なにやらかなりワクワクしているのでとにかく買ってよかったです!!ニコニコ

・・・と、玄関の箱を何やらガサガサしている主人・・・

そして、自分の部屋にそそくさと入って扉を閉めた!ポーン

これは間違いなく、何か隠したな!!ニヤリ

扉を開けると、なんとも言えないニヤケ顔グラサン

私:「なに隠したの?」

主人:「えっ!?なに!?あっ!!ちょっとお揃いで買ってみた!」と。

(えっ!?なに!?あっ!!じゃないし・・・確信犯だし!)

私:「黒いリュック持ってるよね!?いらなくない?普段は仕事なんだから、しょっちゅう公園とか行くわけじゃないし、いつ使うの?」

主人:「えっ?すごい使うよ!旅行とかさ!」

私:「旅行行けたとしても年に数回しかないじゃん!」

主人:「いや、近場の公園でも持っていく!」

私:「へー!!大人用はけっこうな大きさあるけど、近場の公園にそんなに何をいれていくの?」

主人:「もう、いいの!◯◯(息子の名前)とお揃いで持ちたいの!」

私:「最初からそう言えばいいじゃん。」

っていうか、私的には別に買おうが買わまいがどっちでもいいんですよ!!

ただね!主人が最近よく言っている「俺、ミニマリストになりたいんだ!モノは増やさない!」という言動に全く比例してないじゃん!ということを私は言いたかっただけ!!

結局・・・お揃いのを背負ってお出かけできた主人はそれはそれは満足したようですニヤニヤあせる
まあ、休みの日に一緒に出かけるときは、主人のリュックに色々詰めることができるようになった!というわけで、私はポシェットだけという軽装になれるメリットもあるし、
お揃いのを背負って2人が歩いている後ろ姿を見るのはホッコリラブラブできるし、
まあ、良しとしましょうビックリマークゲラゲラ