最近、3歳になったお誕生日関連記事
『3歳♡最高のパワーをありがとう!』https://ameblo.jp/harukaarisawa/entry-12445369101.html
が続いてますが、やっぱり書き留めておきたいことは書いておこう!ということで、もしよろしかったらお付き合いくださいませ


息子、3歳のお誕生日に、伊勢旅行へ行ってきました
まず品川から新幹線に乗る時点で嬉しくてテンションアップ

「とまれー!とまれ!」
と手でパワーを出して・・・気合い十分
新幹線が自分のパワーで止まると思っているのかしら?
止まった時はかなり得意げな顔
そして乗り込む時もルンルン

新幹線内でも、外の景色を見ながら「はやーい!」と嬉しそう

今まではぐずったり飽きたりした時のためにおもちゃや、ちょっと遊べるようなもが必需品だったりしましたが、車内の窓から見える景色で楽しめるようになったのも成長だなぁなんて思いながら・・・
やはり3歳くらいになると視点も変わってくるのかなぁ
「ふじさんだぁ〜!!」と富士山に喜んだりね(後々、じぃじとばぁばに会った時に「新幹線乗って遊びに行ったんでしょ?楽しかった?と聞かれると、「しんかんせんから、ふじさんがみえたんだよ!」と報告していました富士山のことを報告するなんて想定外だったのでびっくりしました

そんなこんなで、飽きることなくあっと言う間に名古屋に着いて、
近鉄名古屋線特急 鳥羽行に乗って、(これまた初めて見る電車だからテンションアップ
伊勢市駅へ到着

・・・伊勢神宮参りへと続きます