実家にて。


ご近所のおばさんが育てた人参を収穫させてくださいました

人参を見て一言。

「なんだこれ!?」

人参が双子?ちゃんで不思議そうに見ていました!笑


あと菜の花も採りたてをくださいました

無農薬だからこその虫食い葉っぱ

虫は苦手だけど、やはり無農薬なのは安心だし、虫さんが美味しい美味しいと食べる野菜は、甘くて美味しいのよね〜


ちょうど自宅に帰ろうとしていた時だったので、そのままビニールに入れて持ち帰ってきました


今日の夕飯に使わせていただきます


ということで、早速、自宅に帰宅後、菜の花をおひたしにしました。

菜の花を食べるのは初めての息子


どうかな。食べるかな?

小松菜やほうれん草のおひたしはよく食べるから、たぶん食べるでしょう


夕飯プレートはこんな感じになりました

●菜の花のおひたし

●切り干し大根の煮物

●お味噌汁(豚肉、油揚げ、なめこ、しめじ、わかめ、人参)

●ミニトマト

●みかん(麗紅)

●ゆかりご飯(玄米入り)


さてさて、肝心の菜の花ですが・・・


ご飯を食べようとしてスプーンですくったと思ったら、スプーンを置いて・・・

最初に箸をつけたのが、菜の花のおひたしでした

けっこうガバッととって・・・

パクリ

「おばちゃんがくれたの、おいしいね!」

だそうです


よかったよかった


初の菜の花も、おいしく食べることができました


そしてデザートに食べたみかん(麗紅)は、実家で息子がかなりはまって食べていたので、数個もらってきました

みずみずしくて、甘くてとっても美味しいみかん。

こりゃ、はまるわね!笑
我が家でも買おうね


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

特選みかん【麗紅】【はまさき】お試し約1K箱
価格:1580円(税込、送料別) (2019/3/14時点)