昨日はほぼ1日雨でした

雨でも仲良しのお友達と一緒だと、ワクワク

ちょうど雨がやんだ瞬間だったので、傘もささなくてよくなると、今度は水たまりに興味津々

息子は、今まで水たまりにまだ入ったことがありませんでした。

一緒にいたお友達は「そーっと、そーっと入ればだいじょうぶよ!」と(さすが女の子!
「長靴じゃないから濡れちゃうよ〜!」と一応声をかける私たちママ

子供はそんなことやってみないと分からないものね・・・

はい!入りました
まあ、浅いところだし、そーっと歩けばセーフ?

でもそのあと、けっこう深めの水たまりに入ったりもして・・・

しかも帰り際にまた雨が降ってきて、水たまりに入るたびに靴に染み入ってきたのでしょう・・・

最初は楽しそうにしていたのに、
急に立ち止まり、
内股?っぽくなり、
歩かなくなり、私の顔をじーっと見つめています

私:「ん?おしっこ?!(おしっこしたくなった時の内股ポーズに似ていた)

息子:「あしが、あしが・・・あしが、なんかおかしい!しびれてる!!」

私:「しびれてるの??いたいの?」

息子「なんか、なんか・・・くつ、ぬぎたい!」

私:「えっ??今脱いだら大変だよ!」

息子:「なんか、あしがぐちょぐちょ」

私:「水たまりに入ったから、お水が入ってきちゃったんだね!おうち帰って脱いで拭いて乾かせば大丈夫だよ。雨も強くなってきたし、早く帰ろう!」

息子:「あるけなーい!!あるけなーい!!ママ、だっこ!だっこしてー!!」

がーん( ̄◇ ̄;)

私:「えー!ママも傘さしてるし抱っこはできないよー!がんばってあるいてー!」

なんとか歩き出す・・・も、おしっこ漏らした時のような変な歩き方・・・

いつもならお友達とはしゃぎながら帰る息子でしたが、足の気持ち悪さでもういっぱいいっぱい!

お友達が話しかけてきても、なにやら1人で「あしがおかしいから・・・」とブツブツ言いながらスルー

どうにかこうにか、自宅にたどり着きました

靴を脱いで息子が言った一言。

「もう、水たまりには入らない!あしがおかしくなる!水たまりはもう入らない!」と・・・

私:「長靴はけば大丈夫だよ!

息子:「もう水たまりに、はいらない!!」

・・・

水たまり恐怖症になった息子でした

しかも、傘を引きずりながら歩いたせいか・・・
ちーん

破けちゃいました

それをみてさらに泣く息子

ちーん