息子(2歳11ヶ月)、今日の夜ごはん。

●ししゃも

●油揚げ、しめじ、小松菜、人参のお味噌汁

●りんご

●黄金柑

●ご飯

で終わるはずでしたが、

途中で「ご飯に納豆をかけてたべたい!」と言い出し、納豆を追加


納豆ご飯は、箸ではなくスプーンで食べています

顔を前に出して、納豆のネバネバをスプーンで巻き取りながら、ネバネバを撒き散らさないように・・・となかなか上手です

「パパは、ジュルジュル!って、はやくたべるけど、◯◯(息子自身の名前)のがじょうずにたべれてる?」
って聞かれました

「そうだね!◯◯(息子の名前)のほうが、綺麗な食べ方だね。よーく噛んでね!」と答えました

見られてますよね〜!!

さらに!!

「パパは、ししゃものあたま、たべないのね〜!たべれるのにね〜!!」とまで言っていました

主人が帰宅したら、しっかり伝えなければ


地元、茨城県の納豆専門店、お試しセットあります