実家帰省中、普段とは違う環境だからこそ楽しめることが息子にとってはいっぱいあります

種をまいてみたり・・・
これはフウセンカズラの種を埋めています
この種、よく見るととっても可愛いんです

黒色に白色のハート模様!!
まるでお猿さんのお顔みたいになっています
母は、この可愛らしい種を使って、さるぼぼをたくさん作ったりしています
※さるぼぼとは・・・ウィキペディアよりhttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%82%8B%E3%81%BC%E3%81%BC
縁起物なので、私も自宅のリビングに飾っています

お花にお水をあげたり・・・

お庭を長いほうきで掃除してみた
・・・
かえって枯れた芝生が散らばるだけですが・・・

あっ!ハサミムシ?みたいのも見つけて、はしゃいでいました
私は大の虫嫌いなので、虫に関してはじぃじにお任せです


部屋の中でも、ばぁばが作った
紙の傘で遊んだり・・・

コーヒー豆を挽いたり・・・
いいかおり〜と、大人みたいな発言していました
ちなみに、後ろにかすかに写っている汽車は、私が息子と同い年くらいの時に遊んでいたものなんです!
この汽車ぽっぽについて、以前記事に書いたことがありますので、もしよろしかったら↓

実家に帰ると、息子もお気に入りなのか、「じぃじ!汽車ぽっぽ出して!」と毎回催促しています


ペンシルバルーンを膨らませてみたり・・・
膨らませすぎて、何回かパンッって破裂してました


これなーに?とどこからか見つけてきたのは・・・
肩叩き棒!!
このアイテムも息子にとってはお初です!笑
そもそも最近の肩叩き棒は、もっとおしゃれ!?、いや、電動よね

お風呂上がりに、
じぃじの肩をトントントン
じぃじは、「あ〜きもちいいねぇ」と目尻が下がりまくりでした

息子にとって、初めて見るもの、初めて触るものが実家にはたーくさんあります

いつもとは違う環境で過ごす時間は、新たな発見から生まれる好奇心が活発になっていいですね


今回、息子がかなりハマっていた手動のコーヒーミル
やはり挽きたてのコーヒーは香り高くて美味しいし、息子も進んで挽いてくれそうだし、実家と同じ型を買おうか迷い中です
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

カリタ・ 手挽き コーヒーミル・ダイヤミルN(手動式)
価格:21600円(税込、送料別) (2019/2/23時点)


このアンティークな感じが私も好きだわ〜