息子(2歳11ヶ月)、今日の夕飯。

●アサリのバター酒蒸し

●切り干し大根の煮物

●小松菜、しめじ、こんにゃくのお味噌汁

●ご飯

●いちご

●たんかん(奄美大島産)


かなりの貝好きらしく、貝を見るなり大喜び

お箸で夢中で取りながら食べていました


そして、頂いた奄美大島のたんかん🍊がとても美味しく、息子もお代わりお代わり!と催促。


明日の朝ね!とどうにか説得し、ちょっと物足りなさを感じていそうでしたが、

あまり食べ過ぎてもね・・・ということで、夜ご飯終了


ちなみに、切り干し大根は手軽に使いやすく、カルシウムも豊富なので常備しています

煮物にしたり、パリパリ?シャキシャキ?の食感がクセになるサラダにしたり・・・


生野菜だとあまり量を食べることができなくても、干し野菜を使うことで、少量でもしっかり食物繊維を補うことができるのも嬉しいですね