先日、毎年楽しみにしているテーブルウェア・フェスティバルに今年も行ってきました。
一昨年は抱っこ紐で、昨年はベビーカーに息子を乗せて行っていましたが、今年は息子も歩きで行ったので、ベビーカーがないぶん、身軽に行動できました
(昨年ベビーカーで行った時のしんどかった点は、昨年アップした記事をご覧くださいhttps://ameblo.jp/harukaarisawa/entry-12350560241.html

ただ、買い物をしたい場合はベビーカーがあったほうが楽ですね・・・
帰りに息子に抱っこを要求されるかもしれないことを考えると、ワレモノを買う勇気はありませんでしたので買いたいものはチェックしておいて、あとでネット注文!が1番
・・・ですが、買いたいものはその場で買うからこその熱があるわけで、帰宅して一息ついてしまうと、結構冷静に考えたりしちゃうものなんですよね

さてさて、今年は例年よりも全体的にシックな色使いのセッティングが多かった印象もあります。
落ち着いた温かみを感じる雰囲気で素敵でした

なかなかゆっくり写真は撮れませんでしたが、各界の著名人がおもてなしの食空間を提案する「彩りの暮らし」のブースで撮ったものをいくつか

東儀秀樹さんによるセッティング
ギター好きな息子は、リボンテープの中に今にも入っていかないか不安になるほど見入ってました
きっとギターを触りたかったのだと思います。

そして、黒柳徹子さんと田川啓二さんのコラボセッティング
お着物と共に、切り子の爽やかな食器が並んでいました。

石坂浩二さんによるセッティング
二段テーブルの上段に、ぐるぐると動いている汽車が
どんぐりが置いてあったり・・・
子供心をくすぐる小物がたくさんで、息子もジッと動かず見ていました

小倉優子さんによるセッティング
昨年はピンクを基調とした可愛らしいセッティングでしたが、今年は温かい雰囲気でシックな色使いでした。

TETSUYAさん(L’Arc~en~Ciel])によるセッティング
宇宙をテーマにされたとのことです。
ランチョンマットなどもなくとてもシンプル。
ですが、神秘的な色合いのお皿が際立って見えました

川崎景太(フラワーアーティスト)さんによるセッティング
お花の香り、水の音、緑の香り・・・など、自然を優しく温かく感じれるような食空間。
素敵でした

そしてそして、私が訪れた日は特設ステージで『ヴァイオリニストの川井郁子さん』によるライブがあり、素晴らしい音色を楽しんできました。
撮影NGでしたので、写真はありません


毎年楽しみにしているテーブルウェアフェスティバル!
目の保養になりました
今年も来ることができ良かったです