先日、国立新美術館で開催されていたアジア創造美術展2019』に行ってきました。

なんと、お友達の枝元深佳ちゃん(アーティスト名:山本道心(やまもとどうしん))の作品が展示されているとのことでご招待いただきました
深佳ちゃん、ありがとう

その深佳ちゃん(山本道心)の作品がこちらです!
すごい!!迫力
なんとなんと、深佳ちゃんの処女作とのこと!
この作品に込められたストーリーも聞いてから拝見したので、なんとも奥深いものを感じ見入ってしまいました

中央アジアの子供達が描いたというたくさんの作品。
息子もジーッと見入っていました

こちらの作品は、水墨画にリスの映像が映し出される演出になっていて、リスがぶどうを食べたり可愛い仕草で動くので、お気に入りだったようです
しかも、あまり前に近付き過ぎるとリスが逃げていなくなるようになっているので、作品に近付きすぎないように設定されているのも素晴らしいなと思いました

息子の好きなギター!
ギターを弾くポーズを真似してみたりして、これまた興味深そうに見入っていました

美術館だし、さらには水墨画ということで、まだ息子には難しいかなぁと思いながら連れて行きましたが、息子もこれだけ楽しめるなんて
とても嬉しかったし、私も楽しむことができて充実した時間となりました