先日、志帆ちゃんと深佳ちゃんが遊びにきてくれました
(左から、藤澤志帆ちゃん、枝元深佳ちゃん、私)

志帆ちゃんは、以前の所属事務所でずっと一緒でした。

3人の共通点は、亡き川島なお美さんの現場についていた時期があるということ。
なお美さんのおかげさまでこうして繋がることができ、今でも当時のことをたくさん話せる大切な仲間です

会えなかった間の積もりに積もった話に盛り上がりつつ、必ず要所要所でなお美さんとの思い出話が入り
限られている時間の中で、ランチを食べながら話しが途切れることなく・・・
とにかく慌ただしくも感じるホームランチ会となりました
次回はもう少しスケジュールに余裕があるときにしようかね・・・
いや、でも忙しいのはいいことだしね
でも話し足りない感じもあるからなぁ

そんなお二人の近況。
志帆ちゃんは舞台出演で大忙し。前日も新潟にいたとかでかなりハードスケジュールの中、来てくれました

深佳ちゃんは映画出演をはじめ・・・
なんと!水墨画もいつの間にか初めていて、現在、国立新美術館で開催されている「アジア創造美術展」に出展しているとのこと



なお美さんは、どんなに忙しい中でも常に新たなことに挑戦していて、学ぶ姿勢!というのが本当にすさまじく、『妥協』という言葉が微塵もない方でした。
こうして何年経ってもなお美さんから学ばさせていただいたことが色々と鮮明に残っていること、本当に感謝しかありません。

なお美さん、天国でどんな日々を過ごされていますか?

そうそう!今回のランチメニューの中に、なお美さんの現場によく買っていったことのあるキッシュも作ってみました
なお美さん、タマゴサンドが好きでしたが、たまーにキッシュを買っていくと喜んでくれました
さてさて、今回のメニューは・・・
●ほうれん草とじゃがいもとシーチキンのキッシュ
●野菜スープ
●きのこのマリネ
●紫大根の甘酢漬け
●サラダ
●夏ミカン
●鮭と白菜と豆のクリーム煮
でした

そして、志帆ちゃんに以前からご希望いただいていたクッキー作りを
甘さ控えめ、さくさくクッキーです
息子もお手伝いして楽しそうでした