先日、リリーちゃんと光ちゃんが遊びにきてくれました

リリーちゃんが先に到着。
玄関で渡されたもの・・・
大きなサーティワンのピンクの箱

息子もよくサーティワンのアイスを食べていたので、箱のマークを見るなり「サーティワンだ!アイスだ!アイスだ!うれしー!」と大興奮

息子に箱を奪われ、箱が斜めに
息子の知っているカップアイスじゃなくて、ホールアイスケーキだから、少しでも溶けていたら・・・

ちーん、、、な感じになる〜

焦って私が受け取り、中身を確認!

ドライアイスはすべてなくなっていたものの
案外、まだしっかり凍っていたようで、息子が与えた衝撃にはビクともしなかったようでしたほっ

そのケーキがこちら
きゃ〜可愛い〜
アイス好きな私に、アイスホールケーキを用意してくれるなんて・・・
そしてバースデーカードも
私も嬉しさで大興奮です

息子はそばで触りたくて触りたくて仕方ない気持ちをかなり頑張って耐えてました
40歳のお誕生日をお祝いしに来てくれたリリーちゃんと光ちゃん(いつからか周りからも「四姉妹」と言われるようになったおなじみメンバー恵理子さんは、今回は欠席でしたが、近々またすぐに集まろうねと連絡し合いながら

みんなそれぞれ忙しいから、全員が予定ぴったり!とはなかなか行かず、年に数回しか集まれなくなったりもしている現状ですが・・・
でもお互いを応援し、パワーを送り合い、何かと集まってはざっくばらんに話し、パワーを充電して、会えない時に何かを察知したらパワーを送り合い・・・を繰り返している・・・そんな感じのまるで姉妹のような大事な仲間です

そして、このメンバーは、毎回「えっ?そうなの?いつの間に、そんなすごいことまで挑戦していたの?」とビックリさせられる話題(ビックリというかついにそこまで来たか・・・的なビックリを超える話題)が多く、本当に出会った時から刺激をたくさんもらってるメンバーです

さてさて、久々にランチからゆっくり集まれたのですが、この日は午前中に私用がありバタバタ
取り急ぎ、前夜に作り置きしておいた前菜類と共にランチを作りました

●鮭とアサリのアクアパッツァ

●野菜スープ

●チーズたっぷりコーンピザ

●きのこのマリネ

●サラダ

●ポテトサラダのバケット

●グレープフルーツの蜂蜜漬け

バケットにポテトサラダを詰めて
ボリューム感を出してみたり

息子も大好きなアサリをたっぷり使ったアクアパッツァ

光ちゃんから頂いたチョコレート

ちなみにアイスケーキは、さすがに大人3人、子供1人では食べきれず、残りは夕飯後に主人も楽しませていただきました

アイスケーキって、小さい頃に食べた以来でしたが、アイスがドーンと詰まってるわけですので食べ応えがすごい!!

普通のスポンジケーキのようにフワフワしている部分がないわけですからね

見た目も可愛いし、食べ応え十分だし、なにより私はアイスが大好きなので嬉しさ倍増でした

そしてそして、帽子好きな私に、帽子のプレゼントも
早速かぶってみましたぁ

さらにはリリーちゃんプロデュースの金運アップ財布も

ありがとう

息子もたくさん遊んでもらってとっても楽しそうでした