昨日は、通わせて頂いている息子の幼児教室(先生のご自宅でしてくださっています)でクリスマス会でした

息子は、前夜に作ってみたサンタスタイをつけて参加しました(嫌がらずに付けてくれて良かったぁ)→https://ameblo.jp/harukaarisawa/entry-12426644080.html

この写真は、最後におやつを頂いている時に撮ったもの。
アンパンマンのプリンを頂いています
スタイの下のベルトの部分が写ってないのですが・・・即席で作った割には、サンタさんっぽく見えたかな?

みんな他のお友達も、クリスマスを意識したお洋服やママの手作りドレスを着たりしていて、とても可愛かったです

お部屋もクリスマスの可愛い飾りがいっぱい
写真撮らせていただけば良かった・・・

クリスマスソングにのせて体を動かしたり、先生がクリスマスの指人形劇や、様々な仕掛けのあるクリスマスエプロン劇や、クリスマスの絵本読み聞かせをしてくださったりして

親子共々、とても楽しい時間を過ごしました

そしてそして、前回のお教室時に一生懸命シールを貼ったりして作成したこのクリスマス袋
先生が、ベルの飾りを仕上げにつけてくださっていて、
さらにさらに、クリスマスのお菓子をこの袋に入れてプレゼントしてくださいました

帰りも自分でしっかり持って、嬉しそう
帰宅後も、ジングルベルの歌や、あわてんぼうのサンタクロースの歌など口ずさみながら興奮気味の息子でした