年越しそばを食べながら(息子はまだお蕎麦を食べたことがないので、うどん)今年1年健康で楽しく過ごせたことに改めて感謝しました
{421C979B-1BC0-486B-B24C-19396F7803A5}
2017年を振り返ってみて、
漢字一文字で表すならば『心』。
まだ言葉を話せない1歳の息子と過ごす毎日は、心と心の会話でした。
私の話していることはほぼ理解してくれているようでしたが、息子はまだ自分の思いを言葉で伝えることはできません。
だんだん自己主張が強くなってくる中、息子が今何を求めているのかをいかに察知してあげられるか、、、
心の繋がりがあるからこそ、分かり合えるのかなと思える瞬間瞬間が、たまらなく幸せに感じました

また新年明けましたら、2018年の抱負を漢字一文字で表してみたいと思います

今年出会ってくださった皆様、年を重ねるたびにより深くお付き合いくださる長年の友人、アドバイスをくださった皆様、家族・・・
心からありがとうございました。
今年も愛溢れる日々を過ごせたことに心から感謝致します。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

素敵な幕開けをお迎えくださいませ