『Deux Auges a table bé bé』  
2017.07.01(体験会)@青山一丁目

四季折々の厳選食材を取り入れた、柏原シェフの旬の無農薬野菜にこだわった体喜ぶランチ付き!のママ交流会&食育レシピ教室(今回は体験会)を開催致しました。
{729A9810-83D9-4F96-A594-8319508E6AAF}

キッズスペースを設け、子供たちがワイワイ賑やかに過ごす様子を片目に、
{1D634276-3391-46C2-B8F3-BAC36A452890}
シェフに直接質問をしながら、離乳食にも大人食にもアレンジできるレシピを習い、
{4F78DFC0-1F5A-44D2-BA0B-1605F0932A15}
出来上がったお料理でランチを楽しみながら、みなさんとの情報交換交流のひとときとなりました
{565AA2E0-4762-456C-9705-6A073E92661C}
この度、ご参加くださいました方々に心から感謝致します

Deux Auges a tableの社長 宇野さんと、柏原シェフのご配慮・ご提案で、素敵な空間、安心安全な体喜ぶお料理、そして無農薬野菜の詰め合わせ袋のお土産付きという贅沢な企画!!
{42E30509-1E6B-4179-AF2F-4C11D778773E}
健康な大地から育まれる健康な食で、ママ自身も体の中から癒され、レシピも学べる・・・
{53FB92B3-D14B-4B75-B358-C6768FB28184}
ただ学ぶだけではない、ママにとって、よしまた明日から頑張るぞ!というようなパワーチャージと、癒しの時間になるような場にしていけたら・・・と今後も定期的に(1教室:大人6名+お子様)企画していきたいと思っております
 
{CE57EA65-051E-4014-BD16-AFA24BE03362}
オーナー 宇野由希子さんの基本とされている想いに共感する部分が大変多く、今回このような形で企画に携わらせていただきましたこと、宇野さん、柏原シェフに心から感謝致します。

今回の体験会の後、オーナー 宇野さんがおっしゃっていたこと。
「皆さんが喜んで下さると農家さんも嬉しいし、自然農法、オーガニックが普及すれば自然環境も良くなり、地球にも優しく、人間本来のエネルギーも取り戻せて、健康になり、豊かな世の中になると思います。」

---------------------------------------------------------------
以下、今回のレシピ教室メニューや、コンセプトになりますので、ご興味のある方はご覧ください(*^◯^*)

☆体験会ランチメニュー☆
⚫︎じゃが芋のヴィシソワーズ(レシピ伝授)
⚫︎鶏もも肉とじゃが芋のブーランジェ風(レシピ伝授)
⚫︎焼きたてパン
⚫︎蒸し野菜(子供用)
⚫︎デセール
⚫︎ハーブティー&コーヒー
+離乳食初期から大人食まで役立つ野菜スープの作り方講座
{10F77FA7-347E-428C-BFD4-12FEBA3E81FB}

{B6E96794-0A27-4E2B-B9D1-2853C0CF72CD}
☆コンセプト☆
食べ物を変えると体が変わります。
食べ方を変えると心が変わります。
私たち人間は食べなくては生きていけません。
食べ物の命をいただき生きています。
食は人を良くすると書きますが、忙しい生活の中で、お腹を満たすためだけに食べる、栄養の偏りはサプリメントで補う、ストレスを解消するために食べる、ひとりで食べる、そんな食べ方が日常化していませんか?
 
柏原シェフのお料理は大地と繋がっています。
健康な大地から育まれる健康な食材を慈しむように、心をこめたお料理で私たちの命へと繋いでくれます。

ドゥアンジュのテーブルで さまざまな幸せを一緒に繋いでいきませんか?