11/3 文化の日、
『MOA美術館 港区児童作品展 表彰式』が港区高輪区民センターで開催され、
昨年に引き続き司会進行を務めさせていただきましたカラオケ

今年は、港区立全18校と私立小学校より絵画601点、書写201点の出品があったそうです。
審査員の方々は、どの作品も素晴らしすぎて、全員に賞をあげたいとかなり悩まれたとのこと。

受賞された皆様の作品を拝見させていただきましが、本当に「素晴らしい!」と言う一言では表すことのできない、個性豊かな温かさや優しさ、勇気、夢などの思いが作品から伝わってきて、感動で胸がいっぱいになりました。

子供たちのまっすぐな想いや感性って本当に素晴らしいですね


こちらは、六本木ヒルズに作品が展示された際に、ワークショップを行い、子供達が自分で葉っぱの形に切り抜き、自分の夢や想いを書き、一つの大きな『夢の木』に

表彰式では、お琴(吉澤延隆さん)と尺八(中村仁樹さん)の生演奏を聞き、日本文化を楽しむ時間が組み込まれていたのですが、子供さんたちの興味津々な瞳も印象的でした

子供さんたちのパワー溢れる素晴らしい会場で過ごさせていただきましたこと、また温かいスタッフの皆様に心から感謝致します