今年のお盆は実家へ帰省していましたuresii*
ここ数年は帰省しても2泊くらいしかできずバタバタしていましたが、
今年は息子も一緒だし、1週間泊まってゆっくり過ごしました天気

滞在中、久しぶりに牛久大仏!!13
牛久大仏
全長120mのギネスブックに登録されている大きな大きな大仏様。
何度見てもこの大きさには驚かされまするん
だって、牛久大仏様の手の平に、奈良の大仏様が乗ってしまう大きさなんですよポイント

広大な浄土庭園には、季節のお花が綺麗に咲き誇っています。

今は、ブルーサルビア(遠目から見た時、ラベンダーかと思っちゃいました)と、
牛久大仏
ケイトウを楽しむことができます花
牛久大仏
赤が眩しく、とっても鮮やかで綺麗でした!!13
牛久大仏
お花に出会うと、ついつい花言葉を調べたくなってしまうのですが・・・
ブルーサルビアは『永遠にあなたのもの』『尊重』『知恵』、
ケイトウは『おしゃれ』『個性』『色あせぬ恋』だそうです。

大仏様の胎内空間にも入り、地上85メートルの展望台へ。
行った日は雲が多くて見えませんでしたが、晴れてるとスカイツリーも見えるそうですよキラキラ

展望台から降りて、小動物公園のほうへ行くと、ちょうどお猿さんの曲芸が始まっていました心だよ
牛久大仏
その他、可愛いリスさんなどもいて、癒されました。

以前に何度か訪れたことがありますが、園内がさらに綺麗になっていたように感じました。

仲見世で食べた、梨のソフトクリームも爽やかな味わいで美味しかったでするん
牛久大仏

牛久大仏
http://daibutu.net/index.html