妊娠中に、安産祈願(戌の日の帯祝い)を、水天宮神社さまでさせていただいていたので、お礼参りに行ってきました。

安産祈願をさせていただいた時は、水天宮さまの本殿が工事中で、仮宮をお参り致しましたが、新社殿が完成していたのでそちらにて。
お礼参り
新社殿が完成仕立ての春頃は大変な混雑だったようですが、ここ最近はだいぶ落ち着いてきたようです。

安産祈願に行ったときは、こちらの仮宮にて↓
お礼参り
安産祈願(帯祝い)は、本来ならば妊娠5ヶ月に入って最初の戌の日に行くと言われていますが、私は実母と実父に付き添ってもらったので、お互いの予定を合わせつつ6ヶ月目に入ってからお参りしました。
写真で見ても6ヶ月目でなんとなくお腹がふっくらしているのが分かるくらいですよね!?ニコニコ

ご祈祷をしていただき、御子守帯と小布御守を受け取り、腹帯の儀式をしました。
お礼参り
ちなみに母も私を妊娠したとき、水天宮様でお参りしたそうですおねがい

さてさて、そんな安産祈願をした妊娠6ヶ月目くらいはそうでもなかったお腹が、後期にいっきに大きくなり、、、
ピーク時のお腹がこちら
妊娠
もうパンパンでした!о(ж>▽<)y ☆
今改めて見ると、こんなに大きくなってたんだなぁ~と自分でもびっくりします爆笑

昨年の今頃はまだお腹にさえいなかった子が、今生後3ヶ月目を迎えることができていて、なんだか不思議です。