「熊本で震度7」をいうテレビ速報が流れる約10分くらい前・・・
東京に住んでいる私ですが、キッチンに立っていたところ、変な音と共に何か不思議な揺れを感じたような気がしたのです汗
思わず、出していた水道を止め、玄関に鍵がかかっているか確認しにいってしまいました。
外で車がぶつかったのかな・・・とか、それくらい体で感じる音と一瞬の揺れでした。

結局なんだったんだろう・・・と思っていたら、テレビから速報ニュースが。

熊本の地震の予兆だったのだろうか・・・

とにかく震度7という大地震、そして今なお続いている余震・・・
東日本大震災から5年。
これ以上被害者が増えませんように・・・被害が広がりませんように・・・
と祈るばかりです。