以前から気になっていた、広尾にあるフレンチ料理店『レストラン オカダ (OKADA)』へsei
いつも混んでいるので予約必須ですポイント

okada
入口は半地下になっています。

さてさて、まずはアミューズるん

okada

続いて、ブリオッシュとバケットが並びましたフランスパン
okada
このブリオッシュが熱々でバターの香りがふわっと漂い、とっても美味しい~っるん
思わず自分から「もう一つ頂けませんか?」っと聞いてしまったくらい・・・uresii*
すると、「ブリオッシュは予約して頂いた方の人数分のみのご用意なんです・・・バケットならおかわり自由です。」っと。
そりゃそうよね~汗きっとこれはみんながみんなおかわりしたくなる美味しさだもの・・・るんと納得ポイント


パンが美味しいお店は、お料理も美味しい!!と思う私は、次出てくるお料理にワクワクきらハート

前菜から・・・
山口県萩から届いたアワビとウニ・夏野菜のカクテル仕立て コンソメゼリーがけ
okada
アワビの食感、大好きっuresii*

山口県萩から届いたヤリイカのサラダ仕立て
okada
サラダがたっぷりで嬉しいるん

山口県萩から届いたスズキのカルパッチョ
okada
爽やかで美味しいキラキラ

手長海老のポワレと冷たいラタトゥイユのサラダ仕立て
okada
海老好きだし、野菜もたっぷりだしおいしい特に女性は野菜たっぷり!って嬉しい人多いのではないでしょうか?!!13

続いて・・・メインは、
山口県萩から届いたアマダイのウロコ焼き 南信州キャベツとズッキーニのソテー添え
okada
ウロコのパリッとした食感と、白身の柔らかさが絶妙の美味しさきらハート

山口県 萩産 見蘭牛のイチボステーキ マデラソース 季節野菜添え
okada
お肉も柔らかくて美味しいでするん
美味しい・・・しか言ってないですね~笑
でも美味しいものは美味しいって言葉がやっぱりピッタリですね!!13

お腹いっぱい~ん~ですが、
デザートもしっかり頂きましたデリシャス!
オカダ風 ショコラとフランボワーズのタルト 大島農園こだわり卵のバニラアイス添え
okada
濃厚でありながら、フランボワーズの酸味が爽やかさをプラスしてくれるので、さらりと食べてしまいました!!13

〆にカプチーノを頂いて・・・tea

前菜からメイン、デザートまでどれも美味しく大満足キラキラ
接客もすごく丁寧でありながら、気さくな感じでとっても気持ちよかったです水玉2
また来たい!と思えるお店がマイリストに増えた夜となりました!!13

素敵な時間に感謝キラキラ
ごちそうさまでしたるん

今度はランチで行ってみよっと音符