ココナッツオイルの人気、高まるばかりですね~キラキラ

私がいつも使わせて頂いているココナッツオイルは、ブラウンシュガーファースト さんのものです。

ココナッツオイルだけではなく、有機煮つぶしりんご も大好きでするん

りんご以外のものは一切使われていないアップルソースリンゴ
アップル

そのまま食べても美味しいし、ヨーグルトなどにトッピングしても美味しい~!!13


・・・っとココナッツオイルに話を戻しまして・・・

個人的には、人気がありすぎてお店でもなかなか入手困難なので・・・

(あっ、特にこのブラウンシュガーファーストさんのものはお店に並んだと思ったらすぐになくなるっ汗

少しブームが落ち着いてくれたら・・・とも思ってしまいますが・・・笑

また人気沸騰を利用して、amazonで定価よりもはるかい高く、不当価格で転売されていることが発覚したとか・・・!?

同じ商品を倍以上の値段で買うことになるなんて・・・消費者としては気をつけたいところですね。



この有機エキストラバージンココナッツオイルを私は、お菓子作りではバターの代わりに使っています。
ココナッツオイル
シガールを焼いてみたり・・・
ココナッツオイル

おからクッキーを焼いてみたり・・・
ココナッツオイル

ココナッツの風味も加わり、バターよりもさくさく感がUPするので愛用中ですキラキラ

またお肌の保湿に使うこともポイント

手荒れが気になってハンドクリームを塗りたくても、料理中はなかなかね~汗

そんなときも、ココナッツオイルであれば食材なので心配なし!!13

キッチンで保湿にも使える便利品なのですやじるし