昨日のランチレポご飯

先日大変お世話になりました、マクロビオティック料理教室G-veggie
はりまや佳子先生のお店「キレイ料理レストラン G&V 」へ、
事務所の富樫さんと行ってきました~キラキラ
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」Powered by Ameba-キレイ料理レストラン G&V
地下鉄銀座駅からは徒歩5分、
東銀座駅(A7番出口)からは徒歩2分という好立地。

なんと・・・所属事務所からも歩ける距離!!13ピース

シェフのおすすめフルコース』をセレクトしました電球
私は昨日の土曜日に行ったので、
ランチもフルコース(2940円)のみでしたが、
平日はお手軽な1575円の『シェフの気まぐれ銀座Lunch』という
お手軽なものもあるようですポイント

行ってみようかな~と思われた方は、
予約をしないと満席のことも多いので・・・
お店に一度お電話で問い合わせしてみてくださいね!!13

私が行った日も満席でしたるん
予約しそびれてしまったので・・・
カウンターにお邪魔させて頂いたくらいです(笑)
スタッフの皆様・・・ご配慮ありがとうございましたきらハート

さてさて、頂いたコース料理をご紹介しま~すやじるし

まずは・・・食前酒
ノンアルコールの糀スムージー↓
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」Powered by Ameba-キレイ料理レストラン G&V
お砂糖不使用なのが嬉しいるん
自然の糀の甘みが、体に優しく染み入りますシャボン黄色

続いて・・・つき出し
ビール酵母と丸い野菜のスープ↓
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」Powered by Ameba-キレイ料理レストラン G&V
お腹の調子を整えるビール酒粕「ビール酵母」と、
胃にやさしく働きかける丸い野菜コラボスープ

続いて・・・冷たい前菜
鮮やかイエローの南瓜テリーヌ&
キドニービーンズの塩麹マリネサラダ&
カブともちきびのミルフィーユ↓
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」Powered by Ameba-マクロビ
胃に優しいお料理が続きますね~はーと

続いて・・・温かい温菜
飴色玉ネギのココット焼き&
ビール酵母とあらめのケークサレ&
イチジクとゴマのガレット バルサミコソース添え↓
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」Powered by Ameba-キレイ料理レストラン G&V
ココットの玉ねぎがとっても甘くて、とろーり美味しかったでするん
ケークサレも「黒いのは何がトッピングされているんだろう・・・」
っと思ったら、海藻が入っていました!!13
消化吸収を高めるためのビール酵母が入っているそうです。

続いて・・・お口直し
野菜パフェ↓
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」Powered by Ameba-キレイ料理レストラン G&V
ビタミンカラーのオーガニック野菜を楽しむ一品♪

続いて・・・メイン料理
メカジキのソテー トマトソースローズマリー風味↓
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」Powered by Ameba-キレイ料理レストラン G&V
トマトソースもお野菜たっぷりで嬉しいっ!!13

そして・・・デザート
クランベリーレアチーズケーキタルト&
葡萄のパープルコンポート&
G&V特製糀アイスクリーム↓

有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」Powered by Ameba-キレイ料理レストラン G&V
盛り付けも可愛いですね水玉2
乳製品もお砂糖も不使用のデザートポイント
レアチーズケーキもアイスも、乳製品不使用とは思えない、
しっとりとした美味しさでしたキラキラ

食後には、はとむぎ番茶をゆったりと飲んで・・・
コース終了です。
はとむぎ番茶は、美肌の穀物と呼ばれているそうです!!13

体に優しく美味しいお料理をごちそうさまでしたるん

食後にお店のスタッフの皆様とパチリカメラ↓
有澤晴香オフィシャルブログ「晴香のちょっとてぃ~たいむ」Powered by Ameba-キレイ料理レストラン G&V
14時~18時はカフェタイムとしての利用もできるとのことコーヒー

『ビューティーパフェセット』も気になるので・・・
次回はカフェタイムにもお邪魔してみたいと思いますパフェ

HPはこちら↓